物件検索
希望提出
問合せ

連絡方法
(QRコードをスキャンまたはクリックしてください)

Messenger
LINE
微信
WhatsAPP

札幌の頭大仏殿とモアイ像(冬)

札幌で大吹雪の中、のんびりした日曜日、朝、ホットコーヒーを飲んでいると、滝野真駒内霊園にある仏の丘とモアイ像に誘われました。 私はその場所を訪れたことがなく、1 週間ずっと座ってコーディング作業をしていたので、行くことにしました。 冬にこの場所を訪れると、いつもとは違う穏やかな体験ができたので、この旅行は思ったよりも良かったです。

真駒内滝野霊園は、札幌市の南郊外に位置しています。 繁華街からはかなり離れているので、平日に行く場合は交通費1420円程度(札幌駅から地下鉄往復580円、バス往復840円)を覚悟しておきましょう。 真駒内駅から)。

ザ・トリップ&滝野フラワーマルシェ

正直なところ、今回の「ハッピーバスデー」というキャンペーンでバスの無料券がもらえたのも、行ってみようと思った理由の1つです! バス停は地下鉄真駒内駅のすぐ隣にあるので、あまり歩く必要はありませんでした。 途中で出会った外国人観光客もいました。 バス乗り場は、多肉植物専門のフラワーショップ「たきのフラワーマルシェ」のすぐ隣にあります。 地下鉄駅に戻る最終バスに乗り遅れたくないので、バスの時刻表にも注意してください。

モアイ像

モアイ像はバス乗り場から少し離れた場所にあり、5分ほど歩く必要があります。 これらのモアイ像は、実際に墓地の正門を入るとすぐに見えます。

頭大仏殿

女性たちがモアイ像の周りで忙しく写真を撮っている間、私はまず大仏像に行くことにしました。 この高さ 13.5 m (44 フィート) の像は安藤忠雄によって彫刻され、像は 150,000 本のラベンダー植物が植えられた人工の丘に囲まれています。 大仏の周りには小さな仏像もあります。

Thank you for reading!

Make your stay in Sapporo the BEST STAY!

CONTACT

Select Contact Method
(Please click or scan one of the QR code)

Messenger
LINE
微信
WhatsAPP