物件検索
希望提出
問合せ

連絡方法
(QRコードをスキャンまたはクリックしてください)

Messenger
LINE
微信
WhatsAPP

新しい部屋に入居の際のガス、電気、水道を設置

日本での新しい部屋の契約に最終的に署名しましたか? おめでとう! 次の手順は、水道、電気、ガスがあることを確認することです. 別の公共事業会社への電話は日本語で行う必要がある場合があります(beststay.jpと契約している場合は、手続きをお手伝いします!)。 通常、電気料金の請求書は別で、コンビニ(コンビニエンス ストア)で支払うことができます。

1) 水が流れることを確認してください!

一部のアパートの所有者/管理会社は、新しい場所に移動するとすぐに、部屋へのメイン パイプ (元栓、本線) をオンにします。 ただし、場合によっては、オンにするのを忘れた場合は、管理会社にオンにするよう依頼してください。 毎月または 2 か月ごとに請求することもできます。水の請求書は郵送されます。 アパートによっては、家賃と一緒に水道料金が請求される場合があります。

2) ガス会社との予約を設定する

安全上の理由から、空のアパートのガス管は、そこに住む人が現れるまで遮断されます. アパートの契約後すぐに、新しいアパートのガスを担当するガス会社に電話する必要があります(代理店に確認してください)。 通常、最初の入居日にガス会社との約束を設定する必要があります。この場合、ガス会社の担当者が直接あなたの部屋に来て、ガスラインを設定します (その間、あなたは部屋にいる必要があります)。 時間)。 Beststay.jpでご契約された方は、こちらの手続きもお手伝いさせていただきます。 ガス料金の請求書が郵送で届きます。 アパートによっては、家賃と一緒にガス代が請求される場合があります。

3) 電気を設定する

空きアパートの電気のメイン ブレーカーは通常、新しいテナントが入居するまでオフになっています (部屋を閲覧している潜在的なテナントがいる場合はオンにすることができます)。 通常は入居後すぐにブレーカーを入れるだけで電気が入りますが、毎月の請求書を受け取るために、新しい部屋の担当電力会社に日本語で電話する必要がある場合があります。 (エージェントに確認してください)。 beststay.jp とご契約済みの場合は、この手続きもお手伝いできます。

CONTACT

Select Contact Method
(Please click or scan one of the QR code)

Messenger
LINE
微信
WhatsAPP